2014年2月28日金曜日

SATOMIさんのサラダと フラワーアレンジメント



 
 
冬支度で外に出たら 
温かいを通り過ぎて暑いくらいの気候
 
四ツ谷駅下車内堀通りのさくらも
来月には咲いてしまうのでは思ったりしながら
四ツ谷駅から市ヶ谷方面へ
 
今日はお花ミモザチューリップヒヤシンスをかかえて
生徒さんのお家にお邪魔してまいりました♪
アメリカ人ご主人様の経営する会社の上階フロアがご自宅
オフィスビルのフロアを住宅にリフォームされた
とのことで 見学会を開いてくださいました♪
イケアのキッチンと 外国製のキッチン機器類を
上手く使われていてとても使いやすい
御料理教室もできそうな
100平米はありそうな
ワンフロア
 キッチン ダイニング リビング
ユーティリティと
ゆったりひろ~~い
海外のようなお家でした
 
作っていただいたランチは
前菜
プルーンと杏のベーコン巻
メイン
ラディッシュ&数種の葉っぱ&ラディッシュ
グリーンピース
チーズ ロースハム グリーンオリーブ
ズッキーニ ツナ パセリ、バジル、トマト、ナッツ、卵
モッツレラチーズ パプリカを使った16種
彩りサラダ
&パン
 
デザート
パンナコッタ&紅玉のクラフティ&アップパイ
紅茶
 
本当に栄養のバランスが取れていて
美味しくて
本当に馳走様でした♪
 
satomiさんの作ってくれたサラダを
お花で私が表現すると
こんな感じかな
 
 
 
 
SATOMIさんのサラダを作る様子
セレクトする材料を見ていたら
お花の材料選びと同じ!!
 
素材 質感 味!? 色 形状 異なるものを 組み合わせることが成功の秘訣!
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿