2014年2月7日金曜日

オリンピックとブーケ

 
 



ソチオリンピックがはじまりますね
スポーツに疎い私でも冬季オリンピックは
特に華やかなアイススケートは昔から見入ってしまいます♪
そして もうひとつ 表彰台にの登る世界の選手たちが
手にするブーケもたのしみの一つです
 
ヨーロッパでの開催時のブーケは とても凝ったものだったりと
15年前くらいにはまだヨーロッパテイストの
お花があまり日本で作られなかった時代だったので
一生懸命真似をして作ったものでした
特にその思い出のブーケは長野オリンピック!!
私のレッスンでも定番になったリース型のブーケ
柳でリースを作りそれに足をつけて
そのリースの間に茎の長いお花を通しリースフレームの形に飾ります

衣装も華やかなアイススケート競技
最近のアイススケート大会の表彰式のブーケは毎回とても凝ったものになってきています♪
是非皆さんも気をつけて見てみてくださいね!

今回のブーケはどんなdesignでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿