2015年3月3日火曜日

桃の花とおこしもの

 
 
 
 
 
 
今日はひな祭り
今朝学校へ出ていく娘から鋭い指摘
 
ママ ちゃんと桃のお花飾っておいてね
お雛様の隣に。。。。
 
気が付いていましたか(汗)
おおきくなったものです
 
週末土日は
 生徒さんや生徒さんのお子様たちが来てくださり
にぎやかにひな祭りアレンジのお稽古でした
そうなんです
桃の花も 菜の花も その他春の花たちも一本も残さず皆様へ
 
すっかり自宅分も使ってしまったのです(ー_ー)!!
 
私自身は 白桃が好きです!レストランに飾ろうと買っていた桃を拝借
早速飾ってみましたが 納得してくれるでしょうか ドキドキ
 
 
しかしみなさん桃の花を見て
毎回  梅?と聞かれる方がかなりいるのです(ー_ー)!!
区別むずかいしいかな?だいぶ違うと思うのですが?
 
 


 
愛知県で雛祭りに添えられる和菓子
おこしもの
をいただきました♪
米粉を木型に入れて食紅でいろずけするそうです
カラフルできれいで楽しいですね
各地のひな祭りも気になります~
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿