2013年12月24日火曜日

お祝いのテーブルは白と赤とアマリリス

AkemiさんからAyakoさんへのプレゼント 
 
 
毎年クリスマスのテーブルを飾るに大好きなお花はアマリリス
この日ほどこのお花が似合う日はないと思っています
 
ベルベットのような肉厚な 花弁 
茎は太くてほんとうにやっかい
活けにくいったら、、、、
でもこんなにも気品と存在感をだせるのはアマリリス
 
クリスマスgreenの品種が沢山手に入る
この時期にしかできないデコレーションです♪
 
お正月のお祝いのテーブルにもピッタリですよ
色合いは今度は朱色で
 
 
 
 
 
 
5年ぶりにお稽古に来てくださったご近所マダムのMさんは
クリスマス お正月を通して飾れるアレンジとリクエストをいただきましたので
アイボリーのアマリリスをアーティフィシャルでアレンジしました♪
 
大好きな冬のアマリリスです
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿